七輪お姉さん

日々のつぶやき

最高級の霜降り肉に敬意を

誠意を込めてすき焼きを作りました(●´ω`●)


南部鉄器のすき焼き鍋に牛脂をとろとろとろ。
一センチの長さに切りそろえたネギをコロコロコロ。
糸こんにゃくと焼き豆腐も一口に切ってからじゅわわわわぁ。
かつおぶしをふわふわふわっ。
きび砂糖をふわっ。
そして濃い口醤油をじゅじゅうううう。


溶き卵と炊きたてご飯で美味しくいただきました(●´ω`●)


やっぱりすき焼きは南部鉄器が一番かなぁ。
ちゃんと厚みのある、しっかりとしたすき焼き鍋☺


高くても、いいんです。
そう思えます。南部鉄器。


最近は何を見てもmade in china。
日本の会社が販売していても作ったのは中国製ばかり。


made in Japan信者ではないけれど、物がやっぱり違います。


安心できますし(●´ω`●)
汚染されていない安心感。


そういう意味では○イハツさんにはとてもがっかりですね。
私の車もそこのものです。すべて精算済のオーナーなので下取りは諦めることになるのでしょうかね〜。十年乗るつもりですけれど、笑
ですので下取りなんて元々あてになんてしてません(●´ω`●)
街乗りなので十年でも二万キロいくかという走行距離になりますけれど。