七輪お姉さん

日々のつぶやき

今週ドラッグストアで

激安98円の食パン達はずらりと並んでいるのですが150円前後の食パン達が毎日売り切れていたんです。いつものレジのお姉さまに「常連さん達、パンを好き過ぎる」と笑って話しかけました、お姉さまも笑っていました「えっなくなってる?」と。


なんの食パンブームなのかしら(●´ω`●)
でも、そんなことを何度か思い出しているうちに考えました。
あ〜、食パンってコスパ高いかも、なんてことを。


だって180円くらいの食パン、一人で一気に食べたりはしませんもの。
仮に食べ切れたとして、そうするとかなりのカロリーを摂取できちゃいます。
二百円くらいでそこまでガッツリ食べられるもの、他にどれだけあるでしょう。
98円300gのパスタなら勝てるのかもしれませんね。


私も毎日ホットサンドを焼いて食べてますけれど。
定番のハムチーズでも毎日なら飽きちゃいます。
味変で、あんバターやピザ味、ツナマヨとかしています。
そうでないと毎日は飽きます、笑


ホットサンドはガス火で焼いています、手っ取り早いので(●´ω`●)
短時間で美味しいですものね。焼いた後、きれいにするのも楽ですから。
電気を使うものでも美味しく焼けます、でもその後きれいに片付けるのはガス火のもののほうが楽できちゃいます。