七輪お姉さん

日々のつぶやき

コーヒーをもっと気楽に

ストーブの端の方に大好きな丸っこい形のガラスポットを乗せて、コーヒーを温めて、好きな時に飲むことにしました(●´ω`●)


こんなに安くていいのですか、と言ってしまいそうに。


コーヒーメーカー一回分がちょうど収まります。
私はプラスチックのフタを失くしてしまったので、陶器のフタを乗せて使っています。何故か絶妙に素敵に使えています。


眠っていて冷たくなったコーヒーでも、朝ストーブに火をつければ美味しいコーヒーになるから面白いですね(●´ω`●)


いくつか耐熱ガラスポットも持っていますが、この丸みは他にはない魅力を感じてます。大好きなんです。


ガラスの良さは、味わいが変わらないことでしょうかしら。
金属だと、渋みというかなんというか、コーヒーや紅茶の味わいを変えてしまいますからね。


去年はこのガラスポットで白湯を温めておきましたっけ。
そう、ガラスだと味にトゲができなくてまろやかなのが好きなんです(●´ω`●)