七輪お姉さん

日々のつぶやき

母も私の淹れるコーヒーを

母も私の淹れるコーヒーを喜んでくれるので一日に数回コーヒーを淹れています。


今朝は夜のうちから降り積もった雪の雪かきをしました。
いまでに降り止むことなく雪は静かに降り続けていますが、気温が低くない為に雪は自分の重さで崩れていくように溶けています。


灯油の補充も午前中に済ませておきました。


今夜、歩いて仕事に行くほうがいいのかなと考えましたが、この様子ですと車のほうがいいのかもしれません。家まで帰れないような積もり方にはならなそうです。


今夜から出勤しますので仕事用の服を部屋干ししています。
そういう時は部屋のストーブを使います。
ストーブの周りをガードするサークルにかけておけばすぐに乾きますからね。
ペットのいる家は暖房器具をガードしていると思います、火傷させたくないですから。


冬になると、自宅だけでなく職場の雪かきも追加になっちゃいます〜。
私が雪かきをするのは真っ暗な午前三時や四時なのでとても憂鬱です、笑
給料カットされている時間帯にする作業、とても憂鬱です、笑
でも朝八時近くまでは私一人だけですから、お客さん達が活動する前でないと雪かきしていられないです。


うふ。
今週は3日間だけ仕事。うふ。