七輪お姉さん

日々のつぶやき

寝込んでいました

具合が悪いので月曜は休ませてください、と宣告しまして。
金曜はもう限界でした。咳とくしゃみと鼻水が止まらず、喉も痛みだし、帰ってから寝込んでました。


でも。
そんな時に夜中にちょっとした事故が起きまして。
深夜二時まで警察がやってきてました。


久々にとても不愉快を感じました。
犯罪者でもないのに、こちらは。
なのにあんな夜中にやってきて、あぐらをかいて威圧的に振る舞う。
他人の家にやってきてあぐらとはなんなのだ。公務員の自覚はどこに消えたのだ。


幸いちょっとした事故のほうは本当に事故扱いするのもどうなのかというレベルでしたので無事でなによりでしたけれども。


態度の悪さ、威圧的なあの態度。
犯罪者でもない相手に「テレビで報道されるかもしれない」と夜中に言う必要があるのですかね。あぐらをかいて言うことですかね。


むしろその態度にカッとして殴りかかったほうがまだ「報道されるかもしれない」でしょうに。


警察官、時々問題行動で報道に上がりますけれど、実際に起こされている問題行動は数えきれないほどあるのでしょうね。