七輪お姉さん

日々のつぶやき

こたつ最高

部屋が広い場合、こたつが最強かもしれませんね。
空間すべてを暖かくしたがれば広い部屋は電気代おばけになっちゃいますもんね。


私は室温は10度あれば平気なタイプなので灯油ストーブひとつとこたつで六畳と八畳二間続きのこの一人には広い部屋でぬくぬくしています。


こたつには魔力がありますからね。
中々出られません。しかも頻繁に眠たくなってしまいます、笑。


もしかすると妹に今日買ったばかりでもう奪われてしまうかもしれません。
妹はホーランドロップイヤーのお姫様と一緒の部屋にいますからお姫様の快適な室温は妹にとって寒くて震えているようです、妹は暑さにも寒さにもとても弱い、私とはまったく違う体質を持っていますから。


室温を上げずに暖まる、それはこたつの本領ですからね。


それにしてもこたつは最高(●´ω`●)
電気代がとてもお安いんですのよ。
灯油代も値上がりしていますからね、灯油ストーブもそんなに灯油代がお安いわけではありませんから今はこたつがコスパ最強かもしれません、我が家においては。
電気毛布も電気代がとても安いですがベットに寝たきりのようになるわけにもいきません、笑