七輪お姉さん

日々のつぶやき

軽く降り積もって雪景色になりましたね。

黒くブスブス煙っている私の心の中と反対の白い景色、笑


でも昨夜母が私の愚痴を聞いてくれていたお陰で職場では毒をポロリだけで済ませることができたのです。


ムラゴンでもしょうもない愚痴を吐き出せて救われてます。


もう一人の夜勤の人への不満を書き出したら呪いの書になってしまうので一年に2回を限度と決めます、笑


さて、コホン😉

2週間前でしょうか?

ちょうど具合が悪くなったのと重なる頃、ゾッとするくらい抜け毛がひどくなりました。ハゲになるかもと思いました。これはほうってはおけないなあ、ということで、馬油での保湿を始めました。なるべく嗜好品は抑えて、毎日お湯洗髪、馬油を頭皮に塗りマッサージ。1週間くらい経ちやっと最近抜け毛が落ち着きました。


油分で保湿しますからワックスみたいに髪がセットされます、笑

もう「接客業は清潔感だよね」と開き直ってオールバックヘアスタイルで仕事しています。

実際顔は全顔、髪が被らない髪型にしたほうが良いと思います。仕事中には。


髪には健康状態が現れちゃいますよね~。

体調が良くない時に抜け毛が多くなります、わたぢ、いいえ、わたし。

スマホやタブレットのときは誤字が多いです、ごめんなさい。