七輪お姉さん

日々のつぶやき

今週

体が弱い的な表現をしましょう。

頭の弱い人が次々の週です、苦笑


予約したい日を言わずに、午前一時に電話してきてシングルに子供と泊まらせろ、料金なら払うそれならいいだろ、なんでだめなんだ、ベットが重量に耐えられないからかそうでないなら問題ないだろなんでだめなんだ理由はなんだと圧が強過ぎる女性。

観光名所まで道がわからないから地図書いてくれって朝言ってきて、そんな長距離で何種類もルートはあるし土地勘のない人に無難なルートを教えてもああでもないこうでもない文句を言ってくるし違うことまでいちゃもんつけてくるし。

利用時間を過ぎているのに、ちょっと浸かるだけですって温泉に居座る人がいたり。

当日の飛び込み予約だというのに来なかったり。


飲み屋の酔っぱらいでもないのに。

日本は大丈夫なの?とちょっと呆れています。


認知症の父さんでも彼らよりまともに思えます。


父さんはいまだに家にいます。

相変わらずいたずらが好きです。

時々わたしの名前を呼びます。

亡くなってから、父さんは私のことを愛していたんだなあって感じています。