七輪お姉さん

日々のつぶやき

体調が悪いですね

昨日は微熱がありました。
それはどうとも気にしないんです。
しばらく前からメニエールの発作が怖くて(・_・;)
ずっとめまいと吐き気がしています。耳鳴りと耳の閉塞感もあります。不安なのです。


発作が起きてしまうのはいつも突然ですし。
起きてしまうと体を起こすこともできなくなりますし。


なるべく急に体の向きを変えないようにしたり、眠る時は頭を高くするようにしたり。
ヒヤヒヤしながら、暮らしています。


あと。
昨日は微熱のせいで顔が真っ赤になりました。
そういう時はいつもイハダの薬用バームが一番癒やしてくれますね、いつも。
普通ならお肌に異常のある時には基礎化粧品はご法度ですのに。
顔がボーボー熱くて困った時にはいつも癒やしてくれます。


そして最近ハゲそうな勢いで髪の毛が抜けています、笑
そのうち落ち着くのでしょうけれど(●´ω`●)


ゲームの課金画面では年齢確認がありますよね。
未成年だといくらまでとか、お子さん達は「親の許可を得てから」とか。
私ね、自分の父が認知症になったことで認知症をいつも意識するようになりました。
そのうちね、「60歳以上の方はご家族の許可の後に」とか表示されておかしくないのではないのでしょうかね。きっとシニア世代にもゲーマーはいますからね。私のイメージではシニア世代のゲーマーはボケそうにありませんけれどね。でも年金までつぎこんでソシャゲをする世の中もありえていそうで心配です。