七輪お姉さん

日々のつぶやき

ご心配ありがとうございます(●´ω`●)

プロが言うには電気というものは空気中のホコリにも注意しながら作業するものなんだそうです。


リモコンの操作も苦手なくらい電気オンチな私ですからおとなしくしております、笑


ところで。
是非教えちゃいたいことがありますのでブログを更新しております。


先日、セリアで百円のミニ湯たんぽを購入しました。
お湯を入れる時や蓋を閉める時は「百円だとここらが限界なのかなぁ」と正直どうも物足りなさを感じてました。
ちゃんとした普通の湯たんぽやハッキンカイロと比べたらそれはしょうがありません、ちょっとかわいそうになってしまいます。


が!!
意外な使い道で感動しています。


アズキのチカラ、あるではないですか。
私も毎年愛用しています、気持ちいいです。
このセリアのミニ湯たんぽちゃん。
ハンカチで巻くと、同じ気持ちよさが。びっくりしました。
首の後ろなら首にハンカチをちょっと結んでくっつけたままでいられます。
肩や目の周りならただ置けばいいです。


お安いということで耐久性とかがどのくらいなのかわからないのもありますが、温活類は低温やけどは常にご注意です。あまり温度を高くしないほうが安心かな、と思います。


レンジで温めるよりお湯を注ぐだけのほうが私は好き、笑


最初のうちはビニールくさいですけど、笑