七輪お姉さん

日々のつぶやき

もち麦

国産100%わたしのもち麦、という商品が三割引になっていたので買ってみました。
早速いただいてみました。


確かにモチモチ、噛みごたえがありました。
思っていたよりは食べやすくて。
鮭のソフトタイプのふりかけと混ぜて食べました。
モチモチはしていますし玄米のようにモグモグタイムが長いですね。
早食いとはなりませんでした。しっかりモグモグしてました。
お米と違って粘りというかくっつきがなくてパラパラしているのが違いですね。
ああ、だから麦ご飯はよくトロロと一緒になっているのかぁ、なんてことを思いました。


でも普通にお米に混ぜていれば気にならないくらいの違いでした、この商品ですと。


私はもち麦だけを食べましたので、笑


ちょいちょいダイナミックな行動を好みます(●´ω`●)


オートミールより、もち麦のほうが私は好きかも〜。
でもオートミールはあのくらいの安い金額で体に良いメリットはすごいなぁって思ってます。安いと思います、お米のように継続しやすい金額だと思うんです。


最近どこのお店に入っても食料品が高くて〜。
インスタントコーヒー、スティックタイプも随分値上がりしていますね。
そのうち、インスタントコーヒーを軽い容器に分けて入れて、砂糖なども持って仕事に行くことになるのかも。もう自販機で買って飲むなんてことは外国からの観光客しかしなくなるのでは(言い過ぎ 笑)