七輪お姉さん

日々のつぶやき

邪教の被害者

昨夜は夜のうちはまったく普段の仕事ができませんでした。


2日続けて同じ宿泊客のクレームで取締役まで巻き込んでの水掛け論。
私が出勤した時にはもう舞台は序幕をとっくに過ぎてました。


お客様は神様という邪教信者の被害者になったAさんは何度もかかってくる内線に心をやられてしまって、内線というミサイルに後半数回泣きながら叫んでました。そういう女の子ではないんですよ、普段。初めてあそこまで追い詰められた姿を見ました。かわいそうすぎました。


彼女達がこれ以上被害に合わないように退勤させてからは、取締役と二人フロントに立って話していました。ナスおいしいね、とか掃除の醍醐味とか。その合間合間に取締役の怒りが再炎して邪教信者の話題になったりしてました。


一時過ぎまで邪教信者タイムでした。


怒鳴ったりはしない人なんですよ。態度が暴力的なんでもないんです。
ただ、しつこさではワースト一位になります。とにかくしつこかったです。
何度も内線してきてイチャモンつけて女の子を泣かせてました。


今週は開幕からそういう疲れさせられるターゲットで峠を折返し。
せめて今夜と明日の夜は平和でいてほしい。
特にAさんの勤務時間は平和であってほしい。
ああいうことがあるとしばらく誰だって引きずります。
私もゴキブリさんの1件の後はしばらく引きずりました。


お客様は神様、なんて邪教が滅びればいいなぁ。