七輪お姉さん

日々のつぶやき

ご飯の支度

お風呂も暖めておいて。
豚汁、なすの揚げ煮、間引いた若い甘い大根を拍子切りにして水につけて、かぼちゃを素揚げにしてドレッシングをかけて。
母が仲のいいお友達からいただいたお野菜がいっぱい(●´ω`●)


妹が病院系で新たに働くことになった初日。
私は夜勤なのでサポートがうまくいきそうですね。
迎えにはいつでも行けますし。こうして出勤前にお風呂やご飯の用意もしてあげられますし。


前の仕事は社畜過ぎましたから。いつも心配でした。
朝七時に家を出て、夜は私の出勤時間より遅く一人帰ってきて。
ホワイト企業のランキングに入っている大手企業でしたが。
「ホワイトなんだけどなぁ」と妹が遠くを見るような目でつぶやいてましたねぇ。


仕事そのものは頻繁に試験などもありましたし真面目な企業だと思いましたけれど。
「上司ガチャでハズレ引かせちゃったね」といってくる上司の下で随分すり減って頑張っていたのを心配していたのでやっと退職できてよかった、とほっとしました。


それに今年いっぱいは休ませてあげたいとも思っていました。


妹はロップイヤーのお姫様の為に自宅から通える場所を選んだそうです。
辞める前は辞めたらすぐ地元を出ていくから一緒に家を出よう、とよく言ってましたっけ。


父のことで私を心配していた妹でしたからね。


良い形に落ち着いたのでほっとしています。


妹がどういう選択をしても、私は応援する気持ちは一貫してますから。
離れても、側にいても、それは変わらないです。