七輪お姉さん

日々のつぶやき

体中痛いです 苦笑

昨日、最後は妹に強く叱られて掃除にストップをかけられました。
夜勤終わってきてから色々して、全然寝ないまま襖の貼り替えから二階の妹の部屋の押入れの中の全撤去作業、掃除としていたので心配のあまり妹が激怒しました。


「明日でもいいのに、どうしてやめないの!!
 私が止めても言うこと聞かなかったらもうおしまいなんだから!!」と叱られました。


明日になる前に死ぬわけじゃないのに。
そうなんですよねぇ〜。


昨夜は叱られてやめた後、体はもうボロ雑巾のようにクタクタでしたのでそのまま八時になる前に寝てしまいました。
お風呂は夕方入っておきましたのでそのままぐったりと寝てしまいました。


吸い玉で体質が変わっているらしくて朝五時すぎまでぐっすりでした。
眠りの質が上がっているのを感じます。


今朝は早くからホームセンターで防寒対策に必要なものを購入。
それと脚立。
昨日妹の部屋の押入れの片付け中、天窓に腕のちからだけで登っていく私を妹が目撃していて「サルだ!!」と非人扱いしましたから、笑
高い場所の掃除も徹底したいので脚立を買ってきました。


家というものは、清潔であればもう十分ですからね。
diyは必要に応じてするものだと思っています。
しなくてもよいのならしなくていい。


私がすることは、まず家の中の整理整頓ですもんね。
すべて片付いた後でいいわけです、diy類は。


昨日は私が学生時代によく読んでいた本の断捨離をしました。
残したものもあります。外国の作家の名作の類はすべて処分しました。
日本の名作のほとんども処分しましたが、今読んでみてもうならされる作品は残しました。


今日はまだ妹が目を光らせて、私が頑張りすぎないように見張っているので。
軽い片付けくらいにしておきます(●´ω`●)