七輪お姉さん

日々のつぶやき

掃除が趣味になっています

毎週末3日間プロ並みに汚部屋と戦う毎日が続き、すっきり掃除が趣味になりました。
家の中がすっきり清潔になってくると、和室大好き〜♪になっちゃったり。


和室って自由度がとても高くないでしょうか?
diyしている方達の多くが和室の洋室化などをしているのを見てもそんなことを感じます。壁をぶち抜いたり、床を剥がしたり。見ていてドキドキします。


今日はお風呂場の黒カビを玉砕できました。
ブリーチジェルを作って試してみました。
感動しましたね。本当にきれいになります。漂白殺菌泡スプレーでキレイにならなかったゴムパッキンまできれいになります。しかもジェルなので高いところでも垂れません。
ちゃんと軽量して作りましたが予定よりモッタリ濃く出来上がったので次回はもう少し薄くなるように調整します。効果には問題ありません、塗やすさが違います。
お風呂場のドアの黒カビが全滅して感動しています。