七輪お姉さん

日々のつぶやき

日曜からのお楽しみ

「解脱玉」名前は怖いけれど、笑、愛用しています。

吸い玉。
本格的なものだと扱いが難しいかもしれません、私には。
こちらのシリコンの吸い玉は気軽に気持ちよくなれるので愛用しております(●´ω`●)


両面使えることに気づかず、最初はいくらやっても吸えませんでした。硬すぎてスポッとやれないのです。私の力では吸わせられませんでした。試行錯誤して、反対側から試してみたらスポッと吸ってくれて感動しました。


確かに、イタ気持ちいい、という表現はぴったりですね。ツボ押しよりは痛くないです。


この吸い玉、面白いものですね。
痛くないところだとフチの跡がつくだけで変色しないんです。
でも、痛いところを吸わせると内出血のように色が変わるんですね。謎です〜。
私は左手がいつも痛いんですが、そこだけ内出血みたいに跡が残ってます。
他は、吸えるところ全身試してみましたが色が変わったりしないです。


血行が良くなるのですっきりします(●´ω`●)
肉が少ないところだと外れました。
なので下っ腹は絶大なる安定感でした、笑 わははっ。
背中のほうは肉が少ないので外れました。
腋の下あたりもモチモチと柔らかいので動かずにいれば大丈夫でした。
他の部分もそうなんですが動かないほうがいいです、外れやすくなります。


スライドカップリング、とか フェイスカップリング、というのは私はするつもりないです。
顔は「こするの危険」ですから(●´ω`●)かっさですら顔にはしないです。
スライドカップリングについてはかっさやマッサージの小道具のほうが扱いやすいと思います。わざわざ吸い玉でしなくても、という考えです。


吸い玉、体験してみての発見。
疲れとかだるさがすっきりする。
むくみが減る。


自己治癒力や免疫を高める効果だそうなので東洋医学的なものなのかなぁ?
漢方薬みたいに長く続けることが大事なのかな?


気軽にできるし持ち歩けるし、私は愛用しています(●´ω`●)