七輪お姉さん

日々のつぶやき

片栗粉なしで


ひたすら巻いて巻いて


今回片栗粉なしで巻きます

そのほうがカリカリサクサクになると考えて




むふふ〜😉

片栗粉なしのほうがサクサクでした。

巻くのも楽でした、笑


巻き方は慣れです。

大事なのは高温で揚げることかも。

温度が低めだとカラサクにはなりません。


巻き方はやればやるだけわかってきますし上手くなります、早くもなります。


今週の仕事はストレスがいつもより高め。

そういう時は料理をしていると和めてきます〜。ほっこりします。


月曜のシモネタアニマルさんは仕事を邪魔されたストレスがありました。

今朝は常連のおじちゃまからもうこっちの仕事が終わりになっちゃうから電話しようね!と冗談を言われて。いい人なので困ります。内線するからお話しようねって、何重の意味で困ります。


私の仕事は大半がチェックなんです。見逃すと他の人のミスが、みんな私のせいにされてしまうんです、笑 理不尽は仕事に付き物。でも嫌な思いはできるだけ回避したい、笑 ミスを見逃したくないので仕事に集中したいんです。


今週は謎の多いミスが目立つ恐い週です。毎晩。なんだこれ??というのが見つかります。