七輪お姉さん

日々のつぶやき

バナナスムージー

妹が喜ぶので今日も作ってあげました(●´ω`●)


熟したバナナ一本
豆乳
プレーンヨーグルト
蜂蜜


これだけでできます。
うちのブレンダーは毎回小さなバナナの欠片を数個残して「はい できました!」って自信満々で停止します、笑


トロトロトロ〜、だけでなく、ポトリポトリ、という場面に笑いを噛み殺しています。


出来の悪い子ほど可愛いというように、私にとってはこの不出来なブレンダーが可愛く思えています。


同じように不出来でも野菜の水切り器には眉をしかめています、笑
「何故 おまえは回らない?」とやや喧嘩しています。
折角時代遅れの手回しのものを買ったのになんだか残念。
紐でブンッとやるものが人気なのもわかるような気がしてしまう。