七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日はもう除湿しかしません

外で資源ごみの分別をして、分別前の大量の不要物(小型家電品を含む)を敷地内の屋根付き車庫のエリアに移動しました。こういう時は無駄なくらいに広すぎる土地に感謝します。本当に助かります。不要物は重くていやんなっちゃいます。いやいやですが黙々と保管場所へ移動しました。量も凄いし重たいので猫車で運びました。フラフラと、笑


今日は湿度が高いので家の中の除湿を管理しますね。


今日一番汗をかいた作業はですね。
ここ数年出番がないけれど捨てるのに困っていた大きなまな板。
魚を自分で捌くことがなくなってから出番なし。
大きくて使い勝手は悪いし置き場所にも悩んじゃう。
原因が大きさなら?
半分にしちゃえば解決するんじゃない?と、思っちゃった。
思ったら行動しちゃう。
手を出してからノコギリ作業は自分は得意ではないことに気づく。
気づいても止めるわけにもいかない、笑
それでも適した道具を使えばなんとかなるものでまっぷたつに。
早速キッチンハイターで除菌しています(●´ω`●)うふふ


まな板はちゃんと使っていればそうそう買い替えるようなものではありませんからね。


料理には使わなくても煮沸消毒するのにちょうどいいとても大きな鍋も捨てないことにしました。


ステンレスやガラスの、物のいい鍋はずっと現役でいてくれます。
テフロン加工の量産品のフライパンはしょっちゅう捨ててますのでフライパンもテフロンをやめる方向になっています。使い方が簡単でも劣化して使えなくなる道具より、使い方にはコツがあるけれどずっと捨てずに使っていけるものを使っていきたくて。