七輪お姉さん

日々のつぶやき

写真なしで

今夜も汚れと対戦していました。
今回の対戦相手は、長年放置されていてネズミとゴキブリのフンと黒カビと白カビに埋め尽くされていた流し台下収納部分でした。


不燃ゴミ用のゴミ袋3袋、燃えるゴミ袋ひとつ分。
もうこのくらいだと少なかったと感じるようになっています。


カビははっきり言って、必ず落とせます。
手間がかかることはかかりますけれども。


掃除中ムカデもどきのゲジゲジが遊びにやってきましたが汚れの凄さにイライラしていた私は容赦なく滅してやりました。


全部の汚れをきれいにした後、小型のペルチェ式除湿機を設置。
これで湿気でヨレヨレのベレンベレンの床板も回復できます。
床板が回復してから底の部分にあらたに板を乗せてから鍋類を収納する予定です。
食器は流しの下には収納しません。
調理道具とお台所専用の掃除道具だけにします。
コンロの下の収納部分に掃除道具なのかな?分けたほうが清潔ですもんね。


まだまだすることいっぱいです。