七輪お姉さん

日々のつぶやき

自分だけの時間がほとんどなくて

私の部屋は「みんなの部屋」となっているので(●´ω`●)
忙しさは変わりないのですが、一人になる時間がほとんどないのでsnsに無頓着な時間を過ごしていました。


母はバッファローのような人ですが。
母の陰口をニヤニヤしながら言うようなおばさん連中もいますが。
その面白おかしく噂話をしている人と直接会話できることがあれば「私の母から直接あなたは何をされましたか?」と聞いてみたいです。
他の人から〜 他の人が〜 という前置きつきで陰口や悪口を言う人が何を言っていても"i don't care"ですもん。


母に優しくしてあげたいんですよね。
母はウジウジしていない人だから苦労知らずみたいに誤解する人もいるのでしょうけれど。
兄は一家蒸発して隠れるように生きるようになり、弟二人は若くして続けて急死、それからずっと母は残った姉妹達から悪く扱われながらおばあちゃんの世話をしていましたし。
父の長年の浮気で傷ついてきましたし。


それになんだかんだ、私のことを愛してくれていますもん。