七輪お姉さん

日々のつぶやき

49日法要

今日は父の49日法要です。
その後、午後から部屋の大掃除をします。
大掃除というよりうちの場合は引っ越しレベルのイベントですもんね。
六年間で荒れ果てた家の中を黙々と片付ける毎日です。


今日はスーパーから沢山ダンボールを持ってきます。
敷地内の屋根のある分別ゾーンに室内から不用品を全部運び出します。
いやほんとにすることが引っ越しレベルですね。


ゴミ屋敷の動画でプロがしていることと同じことをするようになってきています。
グローブ、袋、箱。分別の前にまず大量の物を室内から撤去する。
そして、それからが掃除なんです。
掃除をした後に分別です。


今日の力仕事はオルガンを外に運び出す作業になります。
他にはラックの移動ですね。
それ以外は黙々と運び出して片付けるのみです。


今日のテーマは、数の暴力が特徴の敵との対戦です。