七輪お姉さん

日々のつぶやき

赤裸々汚部屋掃除マッチ

今日もずっと午後は掃除していました。

今日の勝負相手は野菜貯蔵庫と冷蔵庫周り。



汚部屋掃除の鉄則はグローブと仕分け袋。


汚部屋の掃除は素手はよしましょう。

必ずグローブ着用しましょう。


私は仕分けは、燃えるゴミ、不要物、容器に入っている食品、の三つに分別します。とりあえずは。



ぐはぁ


手応えのある勝負相手に、ワクワクします。


分別が終わった後に残ったゴミを集めます。





前回同様に、冷蔵庫の掃除は外せるものは全て外して洗浄します。


最早外履き、(笑)

拭き掃除に変わるのでゴム手袋に。


ボックス部分を外すと底がきたない、奥までそうしようとすると、



わたし、このとき、悲鳴をあげました、笑

だって、なんかいる!

なんかこっち!!って怖かった。





戻していきます。



ここも黒かびで、まっくろだった



ここも


やっぱり嬉しいですね、きれいになりますからね



縁のところまでは今日は片づけられましたね


ここもゴミがなくなりました


とりあえずわんちゃん




この冷蔵庫には飲み物と、氷だけですね。


家の中を散らかさないコツはあります。

床の上になるべく物を置かないことですね。


片づけにもコツがあります。

奥から、上から。

そしてやりやすい仕分けで確実にその場所からゴミを片づける。


誰でもできます。大丈夫。


こうしてちゃんときれいになります。


ひるまない、あきらめない。

大丈夫、必ずきれいになりますからね😊