七輪お姉さん

日々のつぶやき

夏の暑さは気をつけないと

今週ずーっと頭痛と吐き気とめまいがしていました。
水分をとっているので熱中症なわけないと思いこんでいました。


塩分も必要なのですね!


暑さで食欲もなくて冷たいものばかり飲んで、冷やした桃ばかり食べていました。
ちゃんとした食事はこれといって口にしていませんでした。


塩飴を舐めてみたら具合が良くなりました(●´ω`●)


今日母に体調のことも話してみた時に「それ、もう熱中症だと思うよ」と言われました。
今週ずっと頭痛と吐き気とひどいめまいがするんだよぉ〜、と話したら。


吐き気とめまいが自分には謎でした。
頭痛は気圧性なんだろう、しょうがないな、と。
でもこのしつこい吐き気とめまいはなに?と。


大量に汗をかいたら塩分やミネラル分を補給しないといけないんですね。


自分のことを、強いから、と過信しちゃっていました。


うちのわんちゃんもゼイゼイ荒い呼吸でよだれがすごいことになっていたので一緒に熱中症グループだろうと思います。
毎日水浴びをさせていましたが、その他に体をこまめに濡れたバスタオルで濡らしてあげてサーキュレーターの風をあててあげようと思います。
うちのわんちゃんはおでぶちゃんだから(●´ω`●)気をつけてあげなくちゃ。
来年は一階にも避暑地を用意しなくては。
というよりも今年の秋にエアコンの設置を業者さんに頼もうと考えております。
エアコンはもう2年前に買っておいたのに。
一階の取り付け工事なのでたいしたことはないと思います。
何箇所かに見積もりを出してもらいますね。