七輪お姉さん

日々のつぶやき

病院から電話があって

父の容体が良くないので来てくださいという電話があったので行ってきました。
結果から話すと、持ち直しました。
父は、私と会うといつも元気になります。


しかし、状態は良くはありませんでした。
顔も体も骨が浮き出て、顔色も悪く、声も出せず、ゼイゼイと息をしていました。


ただ、私の手を握る力だけはとても強かった。
私が帰ろうとしたときは特に強く、離そうとしませんでした。


もう、水を飲むこともできなくなっているそうです。


それでも、起き上がろうとしていました。


母には何度電話をかけても出ません。
近所の人達のところに遊びに行っているのだと思います。
繋がるまで、何度もかけます。
そして、繋がったら何時であっても迎えに行こうと思っています。