七輪お姉さん

日々のつぶやき

ちょっと酷いアイディアが浮かんで

ムラゴンのタイムラインをぼんやり眺めて、読む前にするるるるぅっとブログの流れを眺めておりました。


そんな時に、「ふぅ〜む 確かにこの世界には読まないけれどせっせと律儀にナイスを押していらっしゃる方達というのがいますなぁ」と、以前からいくつかのブログの中で話題となっていたことが思い出されました。それを悪いこととは思っていないです。
だって色々な方がいらっしゃいます。
・忙しすぎても自分のブログを読んでくれた方達にナイスだけでもお返ししたい
という善意で頑張る方達を悪く思うのはあんまりです。


私が自分のしょうもなさに笑っちゃったのは、ですね。
ちょっと酷いアイディアが浮かんだのです。


ムラゴンのタイムライン上に「読まなくてもナイスボタンを押せる仕様があったら」?


タイムライン上で、ナイス。


これはこれでありだな😼と思いました。
と、いうのは。
タイムライン上でまず初手としてナイス。
そして、後でじっくり読みたいブログを個別に開いて満足。
それはありだよな、と思いました。


ブログの初手としてのナイス、ですね。


何事も、満場一致、はないものですから。
「いいや!! 断固として! 私は! お義理のナイスはしない!!!!!」という信念の方もいらっしゃるでしょうし。
それはそれで個人の強い信念で、他から否定するものではありません。


そうそう。
「別にいいじゃない ひとつにまとめようとしなくたって」は正解ですからね☺
色んな人がいて、色んな考えがある。
だから、それぞれが楽しく、ここで過ごせるのが何よりだなぁ〜って思っています。


私はちゃらんぽらんな人間なので(*´ω`*)