七輪お姉さん

日々のつぶやき

すごろくノート

このところのマイブーム、アナログゲームの手作りをしているわけではなくて(*´ω`*)


すごろく風に書くノートです。
私との相性が良いです。
一言ずつ文字で書いて、好きな色のペンで囲んで、次のフキダシまで小さな丸で繋いで。
日付を添えてスタートします。次の日にはまた同じようにスタートします。
これ、楽しいです(*´ω`*)
これだと自由に書ける、でもちゃんと日付もついているから時系列も辿れる。
それに各テーマごとにページを使っていって、色んなテーマを好きなように書ける。
それにノートの線などやサイズにも縛られないし。
スケッチ帳でもなんでも構わない。
きちんと行ごとに、見やすさの工夫をしなくてもいい。


何にも縛られない自由さがとても心地よいです(*´ω`*)

「すごろくノート」で画像検索すると、先人達の素敵なノートが沢山見られます。


私のはもっと地味ですけれど、笑


フキダシの形も自由です。
並べ方も好きなようにしていいんです。
そしてなによりツイッター風に、ひとつずつがつぶやきでいいのが心地よいんです(*´ω`*)