七輪お姉さん

日々のつぶやき

やっと眠れました

時間は短くてもちゃんと眠れました。
日曜から謎の不眠に陥っていました。
昨夜の仮眠時間も眠れずにいました。


母は父のことで私の神経がまいって眠れなくなったのだと心配していました。
とてもひどい顔になってました、今朝、わたし。
汚い言い方をしちゃいますが、くそぶすばばあ、になってました。
滅多にできたことのない小さなニキビというか吹き出物がひとつできたり。
目元も頬もゲッソリしていたし。


それで睡眠改善ドリンクを飲んで、ハーブの安定剤を飲んで、アイマスクと耳栓をして寝ました。気合をこめて寝ました、苦笑


途中何度か目を覚ましましたが、ゴロゴロ、ウトウト、してました、夕方まで。


すっきりしました。
食欲も戻りました。


父は死にたくない、生きていたい、という執念がとても強くて。
食べ続けています。そして、飲み込めるようになってきました。


人間ってすごいです。
体のほうはもう限界で悲鳴をあげて最後に向かっていても、生きたいという執念の強さが命のともしびを燃やし続けます。


まだまだ手を焼かせてくるのだろう父に、私は笑顔をもらっています。