七輪お姉さん

日々のつぶやき

心のリセット

忙しさと体調不良により、ここ2日くらいwebにほとんど関わらずに過ごしました。


心が過充電状態にならないように、ね(*´ω`*)


ちょいメモとして。
❏ 無謀なダイエットは女性の大敵 その理由 確実にたるみを作るだけだから。
❏ Dots & Boxesという紙とペンでの遊びに目覚める
❏ トランプ マイブームの熱量up
❏ 五目並べの楽しさを知る
❏ ドミノセット購入
❏ マンカラ カラハをアプリで楽しむ


mmoとかrpgのゲームを私はアンリアル、現実逃避型ゲームと思っています。
現実逃避、一時的なエスケープ、それが醍醐味のゲーム。
とんでもなく美しいキャラや屈強な勇者に没頭する、楽しいひととき。


アナログの遊びを私はリアル、時間を謳歌する型ゲームと感じています。
レクリエーション(*´ω`*)
レクって実はとても楽しいものなんですね。
父が認知症になり、私は父と遊ぶ為にアナログな遊びを始めるようになりました。
人と向き合って、囲んで、遊ぶアナログのゲーム、本当はとても楽しいのですね。


私は太陽の日を浴びてするタイプのことが子供の頃から苦手ですけれど、笑
これからもそういうジャンルの遊びは好んでしないと思います。


ダイエット。
病院のお医者さんから痩せろと言われていないのならする必要のないもの、と思っています。中肉が健康的なのですから。お相撲さんはあんなに大きな体でも体脂肪一桁といいますもん。重さとか厚みを少なくすることに必死になるよりも、筋トレや体幹トレーニングなどで筋力低下を防いだり、呼吸法やストレッチで体の不調を改善するほうが実があると思うのですよね。
無謀なダイエット、一度に三キロ、五キロなどの減量は体も顔もたるませるだけです。一度たるんだ皮膚、肌、簡単に回復させられません。


たるみはエイジング(老化)の代表です。
トップアタッカーです。
美とは健やかさ。(*´ω`*)無謀なダイエットは禁物。