七輪お姉さん

日々のつぶやき

暇であろう父の為に

一緒に遊んであげたいな、と思ってアマゾンで色々探しておりました。


まず、花札。
認知症の人の記憶のうち、一番最後まで残るのが経験で得ている記憶。
花札が一番遊び慣れているものな気がします。
難しくもないですし(*´ω`*)


そして、知育玩具的なものも見てました。
メジャーなものも見てました。
ジェンガです。
8000円や一万円以上するものまでありました。
どう見てもそんな高いものに見えないのにそんな価格でした、笑


色々見ていて、つい、クスッと笑ってしまったものがあります。

サイズ 「レッド」
おい! それはどういうサイズなんじゃあああい! と笑ってました。
面白くて買っちゃいました、笑


あまり頭を使わないシンプルなものをいくつか選びました。


ジェンガは邪魔になるので買いません、笑
昔、買ったことがあって、邪魔くさかったのでもう買いません。
多分ゴミに出して捨てたと思います。邪魔くさくて。