七輪お姉さん

日々のつぶやき

ノートの好み

方眼ノートは手帳好きさん達に愛用者が多いです。
でも私はそれですら入り込みにくいのです。
普通の線の引かれてあるものも避けるようになっていて。


何も線の引かれていないノート、そしてB6サイズまでの大きさ。
それが使いやすいんです。


クラフト紙のノートも何も書かれていない点で好感度が高いです。
でも、色すらもないほうが安心なのです。


いつからこうなったのかわかりません。
ほんの数年前くらいだと思いますが。


スケッチブックのような大きなノートを愛用している人もいます。
沢山のアイディアを書き込むそうです。
私はそんなに沢山のことを一枚に書くほど頭を使っていないので大きなノートを求めないです。


脳トレゲーム(アプリの)でハイスコアを出すよりも、紙に自分で書くことのほうが脳が刺激される感じがあります。実感があります。
手を動かす、ということが脳を刺激してくれるのかしら?