七輪お姉さん

日々のつぶやき

午後のゆる活

掃除をして。
web漫画を無料のやつだけ読んで。笑
お昼寝をして。


そんなゆる〜い土曜の午後を過ごしました。


起きたらお台所から浴槽までの水運び。
明日も風呂場の水道が溶けなかったら20mのホースを買ってこようと思ってます。


水運びをしている時に思いました。
お風呂って贅沢なことなんだなぁ、って。
日本では当たり前のものになっていますけれど。
未発展の国で、川から水を汲んで家まで運んでそれから沸かす。
いやあ〜、私なんて家の中だからたいしたことないなぁ〜、と。
キャンプでもバスルームとトイレのない場所は嫌だ、という人もいます。
調理設備とお風呂とトイレのあるキャンプ。
ちょっと笑いのスイッチが入っちゃいます。
「おうちで寝ていろ」って言葉が浮かんじゃって。笑


今日は寒さのせいでお腹が痛かったです。
カイロを貼りつけていたらお腹は痛くなくなりました(*´ω`*)