七輪お姉さん

日々のつぶやき

最後のチェックインの人に

ゴネられました。
旅行支援を使うつもりだったようです。
こちらは楽天の通常プランですので旅行支援専用プラン以外には適用できません、ということにゴネられまして。値引きしてください、とか、もっとわかるようにしないとだめじゃないんですか、とか。「楽天のほうへ苦情を聞いていただくようにお願いいたします」などなど、規則違反にあたることはできませんと伝えました。


予約がもっとわかるように、というのは楽天へと。
言うとカンカンになるかな?と思いましたけれど「今回はお客様の予約の取り間違いということでして。今回の旅行支援は専用プランのみ、当ホテルはネットの専用プランからのみ、そしてチェックインの時にプランを旅行支援に変えることはできないことが決まっておりますので」と言っちゃいました。


だって。


「なんだよ!
 ただの無駄遣いになるじゃんか!!」って 言ったんですもの。


税金をそんなことに使うな!!というイライラをついにゴネるお客さんに、できないこと、してはいけないことは、できません、と言葉にしちゃいましたよ。