七輪お姉さん

日々のつぶやき

焼き立てのホッケ

ホッケを焼きながらムール貝を煮て、白身魚のフライを揚げて。


ホカホカのできたてを嬉しそうに母が食べました。
父は外で雪かきをしています。
お赤飯のおにぎりと一緒に父は後で食べることでしょう。


妹は最近まで腰痛がひどくて寝てもいられないほどでした。
腰専用の温熱療法パッドを買ってみてあげたのですが、血行不良が原因だったらしくて腰痛がもうほとんどなくなったよ!と言っておりました。よかったなぁ。


ついでに、妹は肩こりもひどいので肩用のものも今朝ポチりました。
レビューでは五十代の方達が多く「五十肩の痛みが治りました」と書かれてありました。
中には「肩こりと同じように血行が悪くて痛んでいたのだとわかりました」というのもありましたのでポチってみました。
中には冷え性で中々寝つけなかったけれどこれをするようになってからぐっすり眠れるようになりました、なども。へぇ、となんだか期待が膨れました。


でも確かに。
妹も腰専用の温熱療法パッドを巻きつけると割とすぐに眠くなっています。
体が温まって眠たくなるようですね。


わかる気がする。
私もあまりに疲れている時にはお風呂に入っていると眠りそうになります。
今はないですが、こたつがあった頃はこたつに入って寝転んでいるとすぐに睡魔に支配されていました。こたつで寝ると起きた時にひどい頭痛がするのをわかっていても逆らえませんでした、笑