七輪お姉さん

日々のつぶやき

おはようございます

寒さがとても厳しくて。
豚バラ肉としじみ(身のみ)とわかめの雑炊を丼いっぱい食べています。


食べているうちに体が温まってくるのが嬉しいです。


私は低血圧です。高いほうが92くらいです。
子供の頃からずっと安定している低血圧です。
塩分が足りなくても頭痛が起こる、ということを知ってから意識するようになったことがあります。時々意識してお漬物や梅干しを食べます。


今夜は生ハムと豆腐のカルパッチョ、というのを作ってみたいです。
今朝仕事の合間にツイッターを見ていたらとても美味しそうでした(๑❛ᴗ❛๑)
質素な生活をしているので牛肉の銘柄にこだわったりすることはありませんが、お豆腐と納豆は好きなもの以外食べたくないな、という気持ちがあります。


豆腐屋さんの作っているお豆腐、美味しいですから。
それにお豆腐はいくら高くても一丁300円です(私が買っている限りでは、笑)


豆腐屋さんのお豆腐は、大豆がギュギュッと味わえる。お豆の美味しい味がする。


思えば、どこに旅行に行った時でもその土地のお豆腐を必ず食べています。
お水の美味しい所のお豆腐はどこも美味しかったです。
スーパーで買えるお豆腐でも美味しかったです。
お豆腐が好きなので三種類以上お豆腐を買ってしまいました、よその土地で。