七輪お姉さん

日々のつぶやき

お花の水やりから

今夜の仕事の始まりはお花の水やりから。
土の表面が乾いていたのでお花達にお水を配りました☺


次は口コミへの返信です。


それが済んだら通常業務に入ります。


さて。
昨日でしょうか。
楽天やじゃらんの旅行支援が割当分に達して打ち切られたようです。
打ち切られていることは予約する時にわかるはずなのですが、ワンチャン狙いで漢字で名前を備考欄に入力して送ってきている人達が沢山います。
なのでその人達にショートメールを送っています。
これをしないと薄々わかっていたのに現地で当日ゴネ得しようとする人達がいるからです。
そんなの知らなかった。なんにも連絡もこなかった、等々。
だから! 割引をあてにしてたんだから! 今使えないって言われても困る! 誠意を見せろ!
と、このようなことをした人達が過去にいますので。


禁煙、喫煙、の部屋タイプも「いつも適当に予約してるから」という人達もゴロゴロいるんです。適当にその日泊まれたらいいから予約した、という人達ですので分かれます。チェックインの時に「どちらでもいいです、泊まれたら」と穏便な一派と、「俺はタバコの吸えない部屋じゃだめなんだよ! 喫煙にしろ!」とゴネる一派に。予約は喫煙にしてあるのに、ね。


でも本当に日本のサービス業はそういう人達を甘やかしています。
予約が禁煙、喫煙となっていても過去の履歴から宿泊者の部屋タイプをあらかじめ変更してあげています。私は心の中であきれています、笑。そういう甘やかしがまともではない大人達を増やし続けているのではないのかなぁ?って。