七輪お姉さん

日々のつぶやき

久しぶりの父の外出

私が眠っているうちに出かけたようです。
最近はずっと家にいたので久しぶりにこの時間になってもまだ戻らないと、毎回のことですが「何かしでかしてないといいな」「無事なんだろうか」「家がわからなくなっていないだろうか」などと心配します。


最近は自分の食事を自分でテーブルに運ぶことも半々くらいになっています。


しばらく前から電子レンジの使い方をわからなくなっています。
忘れてしまう、覚えていられない病気だからわからなくなってしまう。


今、父の財布の中にはキャッシュカードを入れていないですし、通帳も私が管理しています。お金をまだ父の口座から引き下ろすことができないので生活費を私が立替えています。今週は法事があったのでほんの数日で10万円の出費。灯油が今高いですね!灯油のポリタンクふたつで四千円近いです。ガソリンよりも高い。