七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日は買い物に出かける前に

父と母に、鱈の西京漬けを焼いて、ニンニクの芽と豚肉の炒めものを作っていきます。


昨日から耳鳴りとめまいがやばいです。
発作が起きたらいやだな、ってヒヤヒヤしています。
今朝も仕事中にフロアを歩いてる時にグラァっときてドキドキしました。
こういうことが頻繁に起きるようになると危ない前兆です。
今夜だけは無事に終わりたいです。
フロントスタッフが一人今週コロナワクチン接種でお休み中ですし。


この前You Tubeの動画を見ていた時に、躁うつ病と他の精神的な病気を持っていると話していた元ホストさんがおりました。とても穏やかな癒やし系の空気を漂わせている男性です。
静かな笑顔と口調で「夜の仕事をしている人によくある自律神経失調症です」とも話しておりまして。


朝日を浴びないと鬱病になったり自律神経失調症になりやすい、というのをよく聞きます。


私はその動画を見ながら笑顔で「ビタミンD飲め^ ^ お日様を浴びて作るビタミンの欠如を補え^ ^」と思ってました、笑


実際わたし、ビタミンDも毎日のんでいます。朝一錠だけですけれど。


しかもそれだけでなく。
「日照時間の少ない国で生きてる人どうすんだ^ ^
 ビタミンDをまず飲め^ ^」とも思ってました。


でもその男性は努力してます。
強い睡眠薬を過剰に飲まなければ眠れなかった生活から、「今は一日に一錠、これも飲まないで生活できるようにしていきたいと思っています」と話しています。


私も小さな頃からずっと自律神経失調症なんです。
自分では体質と受け入れています。病気、ではなく。
だって治らないんですもの(*´ω`*)残念ですが。
ずっとおつきあいしていく体質、そう受け入れています。