七輪お姉さん

日々のつぶやき

のんびりしていました

妹は今日は仕事。
私は大好きなBLEACHのシーズン1をまた見直したり、映画を見たり。
ゲームをしたり。
のんびりしていました。


Chromeの拡張機能。
You Tubeの動画を眺めてました。
一日前にupされた動画で紹介されていたものをふたつ追加しました。
awesome screenshotとgrt memoです。


嬉しいことにChromeの拡張機能は私の大好きなoperaでも共有できます。
edgeもそうでしたね。
Chromeの拡張機能で有能なものは使うほうがよいです。


awesome screenshotはただスクショできるだけでなく、その画像にそのままラインを引いたり、手書きもできたりするので画面共有するのも便利になると思います。


grt memoはブラウザ内でメモできちゃう。これもいい。


なんだかんだいって、ブラウザを開いている時、楽しいですからね。
ブログや動画、これだけでも楽しみがあります。


以前、鬱病の方が主催しているチャット部屋に一度お邪魔してみたことがありました。
部屋主さんは自分と同じような鬱病の人達のためにこの部屋をやっています、と話していらっしゃいました。鬱病の怖さは無気力です、と。一切のことに無気力となって食事も摂らなく鳴って衰弱死する人もいます、と。とはいえ自分の具合の悪い時には部屋を開けません、そういう日もありますが続けています、と。


ムラゴンをそっと開くこと。
それもそれだけの元気があるということなんです。私にすれば(*´ω`*)
読むばっかりでほとんどコメントできないヘタレですけども。