七輪お姉さん

日々のつぶやき

食べる幸せ

今日もなんだかんだ、ずっと食べていました。


妹の為にクリスマスケーキや国産うなぎの買い出しに出かけたり。
一緒に部屋でアニメの劇場版を見たり。


いまいち面白くありませんでした、笑
あまりにも有名な作品ですのでタイトルは言えません。
主人公に入り込めなかったからでしょうか?
アニメは劇場版は大抵だめです。
オリジナルの良さを味わえるものって鬼滅の刃だけだったのかも。
あ、どらえもん。
ドラえもんは、オリジナルより劇場版がいつもいいです。


何か悲しい時には何も食べたくないし、食べれなくなるし、何を食べても砂をかむように何の味も感じなくなります。
食べたかったり、食べることができる、それは心も体も健康だという幸せです。


今日健康でいられたこと。
それが何よりのクリスマスプレゼントですね!