七輪お姉さん

日々のつぶやき

昼過ぎから眠りました

妹が仕事が休みの日。
仕事から帰ってから妹の為に外出して、戻ってから眠りました。


今朝もガッツリ食べました。
食べすぎなくらいでしたので外出先でトイレに。


味噌汁に生の刻みメカブと食物繊維の粉を混ぜて食べています。


寒くなるとヨーグルトを食べるのが修行気分なくらい、私は弱虫です、笑
冷たいものを食べるのも飲むのも気が重いし手が伸びないんです。


暖房を効かせた暑いくらいの部屋の中でアイスクリームを食べるのが好き、という言葉を時々目にすると不思議だな、と思うんです。
そんなに室温を高くして具合が悪くならないのかな?って。 (・・?


ホテルのお客様達。
ほとんどの人が28度前後まで上げています。
なので冬の光熱費がとんでもないことになるので節電が強化されました。
勿論お客様にエアコンの温度を低くなんて要求するわけはなく、館内のすべての照明の電球の数が減らされました。
昨夜、出勤して、いつものように館内の片付けをして歩いていた時に、田舎の旅館みたいに暗いなぁ・・・と感じました。


私の勤務時間はあのくらい薄暗くてもよいとしても。
常時あの暗さはどうなんでしょう。
支配人は今朝何箇所かフロアごとに電球をつけ直していました。