七輪お姉さん

日々のつぶやき

ツイッターのトレンド

ハッシュタグ 岸田に殺される


真面目なツイートが大半でした。

「総理が変わっても政党が変わらないうちは繰り返される」

政権を何十年もひとつの政党ばかり握っている日本。
選挙で私は野党に投票していますが、選挙に行かない人がこんなに多いとは。


無投票が自民党を勝利させている一因というツイートは間違っていないと思います。


愛国心のない政治。
愛国心のない国民。
セットで国を弱らせている。


私達国民、庶民達は無視される。
会社や組織から、投票が近づくと○○さんに投票してもらいたい、しろとは言っていないです、のようなことを言われますが私は自分の考えで投票します。


投票に行かない人があれほどいる上に、投票者に誘導をする。
「はい、わかりました」と言ってもいいと思います。
でも言いなりになって投票するのは良くないと思います。