七輪お姉さん

日々のつぶやき

肌が弱っている時のスキンケア

自分の肌に合わない成分を避けることが必要になりますね。


ビタミンCを私は避けています。
つい最近好きになったダーマの化粧水もです。
なんでもない時は大丈夫です。
でも肌が弱っていたり、生理中にも使ってしまって頬が赤く腫れました。
肌の炎症を鎮める皮膚薬をこの3日間使っていました。


そしてやっと腫れ、赤み、ただれが落ち着きました。


そして回復時のマイルドなスキンケアをしています。


洗顔代わりに、ちふれのノンアルコール化粧水を手のひらにたっぷり乗せて優しく顔の汚れを落として。(私は敏感肌なので普通のお湯だけ洗顔もめったにしないですが、肌タイプの違う方は真似しないようにしてくださいね。肌トラブルの原因になるかもしれません)
化粧水は白潤プレミアム。
その後コスメテックスローランドのナイアシンアミド化粧水。
優しくハンドプレスでなじませた後、カルテHD高保湿ローション・乳液タイプを塗り、最後にケアセラAPも塗ります。


つやつやもっちり肌に、笑


私の肌に優しい化粧水。
ちふれ ノンアルコール化粧水。
コーセー モイスチュアマイルドの白。
ロート製薬 白潤プレミアム。
コスメテックスローランド ナイアシンアミド美容原液化粧水。
全部 お財布にも優しいです、笑


カルテHD高保湿ローション・乳液タイプ。
これは私の購入価格は1300円でした。安いです。
この値段でいいんですか?とコーセーさんに驚きを感じました。
浸透性が良いです。すぐにしっとりしてくれます。
これだけでも充分保湿してくれるくらいのスグレモノです。
お肌の乾燥や元気のなくなっているお肌を優しく癒やしてくれます。
お肌の内側まで保湿をしてくれる安心感を感じます。