七輪お姉さん

日々のつぶやき

やっと肌荒れが治りました

やっと、はオーバーですけれど(*´ω`*)


腫れていないし。
赤くなっていないし。
ただれていない。
ほっとしました。


ダーマの化粧水は母にあげました。
「朝になってもしっとりしてる〜!」と大喜びでした。
塗ってすぐに肌がしっとりします、でもベタベタしませんし翌朝もしっとり潤っています。
良い化粧水でした。肌につけた時も全然ピリピリもしませんでした。
それでも私の肌より化粧水のほうが強くて負けちゃいましたね。


私の肌の弱虫加減。
マスクも内側に晒しの布を入れて、顔に直にマスクがあたらないようにしないとだめなんです。
天然素材の服でも体にフィットしていると、動いて擦れたら接触性皮膚炎を起こしちゃうし。
化繊のハイソックスだと膝裏周辺が蕁麻疹みたいになってしまうし。