七輪お姉さん

日々のつぶやき

ほんの少しの掃除

本当にほんの少し、少しだけ掃除をしただけなんですが。
残念です。めまいと吐き気がします。
こんなことくらいでそうなることに戸惑います。


倒れ込んだあの日。
私は初めて貧血になったのかな?くらいしか思いませんでした。
顔面蒼白でしたので。
妹から「顔、凄く白くなっているよ、こわいくらい」と言われて気がつきました。


メニエール病と知った後は、これまでのことで「ああ」と納得してましたが。
予兆のような症状は、本当に身に起きるものなんだなぁ、と。
毎日の強い耳鳴り。耳の閉塞感。
何も動いたりしていない時にもめまいでぐるぐる。


ちゃんと体はメッセージを送ってくれているんだな、って。


何故かはわからないのですけれど、音量が小さくないと吐き気やめまいがします。
まぶしいものにも同じようになります。
刺激に弱いみたいです、今のわたし。