七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日はめまいと吐き気で

少しつらい半日を過ごしました。
先程からそういうつらさが薄れてきています(*´ω`*)


ユーチューブで毎日見ている方が「十年後、日本に留まる意味はなくなっている。海外事業の準備の5年間って思っている」と話していました。嬉しい言葉です。


日本人は優秀だと思っています、私は。
外国の真似をしただけで成長や発展できたのではないと。
今まで積極的に経済を膨れ上げさせることをしようとする人が少なかっただけだと。


経済的に困っている他の国は積極的に自国以外で稼ぎ、自国の経済を発展させました。


日本もそういう未来に向かおうとしている。


私の知るマダムのご主人は世界六国で事業をしているそうです。
なので5カ国の国の言葉を話せるそうで、マダムの家の中では子供達の将来の為に英語が日常会話の言葉だと話していました。ご主人の教育方針だそうです。
本当の富裕層だと思います。
人気の高いハリウッド俳優を高級ホテルに招待して一日独占、妻の誕生日プレゼントに。


日本の大手ホストクラブの代表の方が「これからのホストに必須なものは教養です。階級の高い方達をおもてなしのできる教養」と話していましたがそれは冗談ではないと思います。本当の富裕層はハリウッド俳優でもパリコレのモデルでも呼ぶことができる、そういう層の人達の相手をできる教養。外見が整っているのは当たり前、それだけでは使えない、そういうことですね。