七輪お姉さん

日々のつぶやき

メニエール病とつきあう

同じ病気の人がいるということに嬉しさを感じたり。


人それぞれ症状の違いなどはあるのでしょうね。


なんにせよ、無理がいけない。
他の病気にも通じますものね。
でもこの病気は逆を言えば、無理をしなければ悪くならないのかも?


沢山眠って、少し動いて。沢山お水を飲んで。
寝るときの頭の角度に気をつけて。
寝返りや起きる時はとにかくゆっくり。
offの時にはできるだけ仕事のことを考えない。


それと、さっき歌を聞いていて気がついたのですが。
音量は小さくしておくほうがいいみたいです。
ボリュームをあげて聞いていたら気持ち悪くなりました。
軽いめまいと吐き気がしてきました。