七輪お姉さん

日々のつぶやき

今夜は警察官七人

トラブルがあって、警察官が七人もやってきてしまいました。
調書に生年月日、住所、名前を聞かれたのはこれで二度目かもしれません。


疲れます。


それに今回は会社の上の方に注意があるようです。


ホテルの夜勤は法律上は必ず2名以上いないといけません。
でも実際はというと夜勤は人件費がかかるので一人です。
とても大規模なホテルには2名以上待機しているかもしれません。


トラブルの元になった宿泊客は途中からは態度を変えて、私に「お姉さんは悪くない! 会社が悪い! 会社にそうしろって言われてしているだけだからお姉さんは悪くない! だから泣くな! 泣かれると俺、すごく悪いことした気持ちになるから。泣くな!」と酔っ払いなのでよくわからないことを言っていました。


あんなに大きな声で詰め寄ってきたのに。
どうして途中から態度を変えたんだろう。
警察沙汰が面倒くさいからなのでしょうか。


ホテルに戻ってきた時、よろけて数回転びそうになっていたので、怪我をしていないか心配です。


何故あんなに酔っ払ってしまうんでしょう。
色々詰め寄って言ってきましたが、一番危ないのはあんなに酔ってしまうことだと心配です。


明日にはもう忘れてしまっているかもしれませんが。
あんなに酔うまで飲まないようになってほしいです。
体を壊してしまう前に。