七輪お姉さん

日々のつぶやき

大胆かつ大雑把な考え

夜勤をしている平日四日間、一日一食に変えようかと考えました。
その代わり消化の良い間食や飲み物はちまちまと補給して。
その一食は千カロリー以上食べたいです。


夜勤をしていると、食事の時間を3食分も取れないです。
それに活動量も少ないです。
無理に三食を食べることはないのかも。


ちょこちょこ頑張って食べるよりも一度ドーン!としっかり食べようかな?と。


単純に、時間がないのです〜。
家に帰ってすぐ眠れるわけでも、たっぷり眠れるわけでもありませんし。
家事の他にもしたいことはありますし。


食事って。
食べるだけではありませんものね。
用意して、食べて、片付けて。
ちょっとした時間が必要になります。


明日、一食にして試してみます。
改善するのが良いな、と感じることがあるかもしれませんね。