七輪お姉さん

日々のつぶやき

コーヒーを淹れる間に

父がつけていたテレビ画面をなんとなしに見ました。
カランコエや里芋など、植物についての番組でした。


教育的な番組は良いですね。


芸能人に関心も興味もない私。
芸能ニュースはなくてもいいと思っています。


日本のテレビ番組は、アニメ、映画、音楽、芸術、経済、スポーツ、旅、教育、だけにしてほしいですね。


お色気の要素は意味があまりないと思います。
テレビで放送できるレベルに満足できない人だらけのような気がします。


お笑いもユーチューブなどネット配信で満足できます。


私、ライブのチケットはとても高い金額にしていいと考えています。
それに見合うだけの能力を演者が磨き上げていれば。
スポーツでも芸術でもお笑いや歌でも。


義務教育中に英会話と経済を学ぶべきだとも考えています。
日本人の弱点を弱点でなくするには。